独り言8

怪我の治りがあまり良くない(汗)ため作業再開までもう少しかかりそうなので、少々独り言でも。

先日行われたヨコハマ鉄道模型フェスタでトミックス さんからスカイライナーAE形の商品化が発表されました。カトーからは381系スーパーくろしおが。

トミックス さんやカトーさんから出たら面白いなぁとは思っていたのですが・・・。

個人的には出して欲しいなぁと思っていた物が予告で無かったのでガッカリしています。(泣)

以前の独り言でも書きましたが、カトーさんからは485系1000番代を、トミックス さんからは京王の新5000系を出して欲しいなぁと思っていたのですが・・・。

カトーさんのHO EF81が発売されましたね。EF510の様な廉価製品(少々価格がアップしましたが。)でしたが、EF510ではガッカリしてしまったパンタグラフの造形やライトスイッチの処理がマニアが見てもOKかな?と思えるものになっているのと、グレードアップパーツを使う事で造形がよく見える様になるのと、それと後日発売されるサウンドシステムにびっくり(!)

天賞堂からカンタムが出るのを期待していたのですが、これでいいかもと思ってしまう自分がいます。(汗)

プラなので気軽に加工も出来そうですしね。(失敗してもASSYパーツで対応出来るのが助かります。)

バリエーション展開も期待したいところですねー。個人的にはひさし付きを出して欲しいところですね。

サウンドシステムは他の機種にも波及するのかな?そうなると天賞堂さんには強敵になるかもしれませんね。

安価でリアルな製品展開をし始めたカトーさん。次回の製品にも期待したいところです。

これも以前の独り言で書きましたが、ホビーセンターカトーオリジナルでカトー製品の塗料を販売して欲しいなと。

グレードアップ加工の時にタッチアップやパーツの再塗装(軟質プラ手摺パーツはどうしても本体の色味と違ってしまうので。)に使用したいのですが・・・。

私以外にも加工をする人なら絶対に欲しいと思っているかと。

是非とも検討して欲しいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村