新・独り言5

前回の更新からかなり時間が空いてしまいました💦

年も変わってしまいましたがまだ模型製作に掛かれない状態です💦💦

ネタは仕込んでますし、スハフ42 の続きもありますので今しばらくお待ちください💦💦💦

と、言う事で今回も独り言を。

前回の時にJR四国の2700系の事を書きましたが、まさかのTOMIXさんからの製品化!キハ185系やマリンライナーを製品化されていたので四国シリーズということなんでしょうけど、私としてはKATOさんかな?と思っていましたのでちょっとびっくりしました。

f:id:loderunner:20230128082536j:image

f:id:loderunner:20230128083612j:image

とは言え、製品化されるのはうれしい限り。試作品もなかなかの出来映えなので楽しみにされている人も多いのでは?

製品化と言えば、最近はバリエーション展開が多く、目新しいものが少ないなぁと思うのは私だけでしょうか?

販売価格も高騰してますし、Nのコレクションをしてる方々は大変かもしれませんね。

特にその形式、その地方の車両を集めてる方々は新しいバリエーションが出る度に購入を悩んでいるかと思います。

逆に自分が望んでいる車両が出ないでやきもきしている人も多いかと。(私もそんな一人です💦)

既に製品化されてはいるものの他メーカーさんから製品化される事を待ってる方々も多いはずです。同じ形式でもメーカーさんによって再現方法が違ったり、485系のように番台違いが混結するような車両では同じメーカーさんでないといろいろ不都合があったりしますからねぇ💦💦

そう言う意味ではTOMIXさんはバリエーション展開をしっかりやっていらっしゃるなと私は思っています。購入する方は大変ですが💦💦💦

各メーカーさんもいろいろ大変かと思いますが、ユーザーが発売を楽しみにするような製品企画をこれからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ