2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクラス レサ レムフをいじる。その3

今日は暖かいですねぇ。花粉もえらく飛んでるみたいで花粉症の人には厳しい時期になってきましたね。 私はおかげさまで花粉症にはなっていないのですが、「突然なる」と花粉症の方から言われ、戦々恐々としております。(汗) さて、続きです。解放テコを作…

アクラス レサ レムフをいじる。その2

昨日、今日はいい天気で外出して少し歩くだけでも汗ばむくらい。 いい天気だったので久しぶりに横浜中華街までかみさんと昼食を食べに出かけました。平日なのに混んでますねぇ。 さて2回目です。 レサ レムフを「いじろう!」と思ったきっかけはここ。 この…

アクラス レサ レムフをいじる。その1

最近再生産したアクラスのレサ10000、レムフ10000。発売当時は「こういう製品が出るようになったんだなぁ。」と思いました。 今でこそプラスティックのHO貨車がいろいろ出てくるようになりましたが、当時はまだまだ少なく、高価な真鍮製完成品か真鍮キットが…

始めます!

はじめまして! 長年勤めた会社を退職することになりました。 そこで、この機会に自分が今まで培った技を駆使して加工した模型をブログで紹介できればと思い、ブログを始める事にしました。 それ以外にも自分の趣味や日常についてもご紹介できればと。 前か…