2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラムウェイ DD16をいじる。

台風の影響もあってか、急に涼しくなりましたね。先週くらいまでの暑さが嘘のようです。 こう急激に気温が下がると体調を崩してしまいそうです。 作業に入ります。 今回はトラムウェイさんのDD16になります。 こちらも大手プラメーカーではなかなか製品化さ…

トラムウェイ DD13をいじる。

ようやく涼しくなって来たなぁと思ったらまた明日は暑くなるとか。最近は季節感がますます薄れてきた感じがします。 作業に入りましょう。 お次に作業するのはこれ。 トラムウェイさんのDD13です。 ナンバープレート・メーカーズプレートの取り付けとカプラ…

フェニクス カニ38をいじる。11

まだまだ暑い日が続きますねぇ。最近いろいろあってここに至って夏バテしています。 歳には敵わない年齢になってしまいました。 さて続きです。 電装系の取り付けと仕上げ作業をします。 内容的には前回のオハユニ61と同じです。 電装系を取り付けたら事前に…

フェニクス カニ38をいじる。10

カニ38 ももう10回目です。(大汗) そろそろ仕上げに入らないといけないのですが ・・・ もうしばらくお付き合いください。(汗) 床板の作業に入ります。作業内容はさほど多くありません。床下配管は省略して、発電機と端梁パーツを付けていきます。 本来…