2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川 スハフ42をいじる。3

寒かったり暖かくなったりとジェットコースターみたいな気候ですね。 先週の休みは 嫁さんと旅行に行ってきました。 富士山、すごく綺麗でした。 それもあって作業が中断してしまいました(汗) さてさて、室内装置を入れていきます。 使うのはこれ。 製品的…

谷川 スハフ42をいじる。2

どんどん寒くなってきますね。 寒いのは苦手です。(汗) 作業している部屋はなかなか暖まらないので辛いです。 さて、作業を続けます。 室内灯・テールライトを取り付け為の配線作業です。 テールライトはON/OFF出来る様にとの依頼なのでスイッチを増設しま…

谷川 スハフ42をいじる。1

カトーのスハフの作業が再開したのになぜ?って思うかとなのですが、知り合いから依頼を受けたのでこちらを先行します。 半完成の塗り済みキットをある程度組み上げたもの物なのですが、最終的な組み上げをする事になりました。 実は以前依頼を受けて手直し…

カトー スハフ42 をいじる。3

かなり放置状態でしたが、ようやく作業を再開します。 さてさて、難航していた塗装の剥離がなんとか完了しました。 多分これが限界かと(汗)これ以上漬け込んでると車体がダメになりそうなので。 NのEF81はあんなに簡単に落ちたのに、何故でしょうか? 既に…