谷川 スハフ42をいじる。1

カトーのスハフの作業が再開したのになぜ?って思うかとなのですが、知り合いから依頼を受けたのでこちらを先行します。

半完成の塗り済みキットをある程度組み上げたもの物なのですが、最終的な組み上げをする事になりました。

f:id:loderunner:20191201105424j:image

f:id:loderunner:20191201105456j:image

実は以前依頼を受けて手直しした物だったのですが、室内灯とテールライト、シートの取り付けがまだだったのでその続きを、と言うわけです。

以前まで進めていた作業は車体の再塗装とテールライトケースの両エンドへの取り付け、端梁の交換でした。

特に端梁は元々付いていたものがさすがに数十年前のものでディテールも貧弱だったので、デッキの加工をした上でエコーの物と交換ました。

交換した事でかなり効果的になったと思います。

と、言うわけでしばらくこちらの作業にお付き合いください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ