新・独り言8

えー、今回も独り言です💦

TOMIXさんから新製品情報が発表されました。今回発表された中で私が注目したのがE231系の近郊タイプ、1000番台の1/80モデルの製品化です。

通勤型の製品化から10数年経ってようやくの製品化です。もっと早く製品化しても良かったのに、と思うのは私だけでは無いかと思います(笑)

とはいえ、待ち望んでいた方も多かったと思いますから嬉しい発表だったと思います。

まあ、フル編成で242,550円ですから金額的にはかなりのものですね💦

ただ、真鍮製だと今ならおそらく5倍以上の金額になってしまうと思いますからやはりプラは安価なんでしょうね💦💦

しかしこれで関東圏の主力近郊車両を模型で楽しめる事になりました。この勢いでE233系TOMIXさんから1/80スケールで製品化して欲しいですね。

私個人としては1/80スケール485系のバリエーション展開、1000番台の製品化を心待ちにしているのですが。

難しいのかなぁ💦

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ