新・独り言7

いろいろ構想を練っている状況で、作業が再開されないので今回も独り言を💦

仕事の都合もあり、模型イベントにはここのところご無沙汰で新製品の予告等もネットで見ることが多いこの頃。

この夏行われた鉄道模型コンベンションの書き込みを観ていたら、天賞堂さんからダイキャスト製EF81の製品化が発表されているではありませんか! 

その記事を観たハチイチファンの私は狂喜乱舞(笑)

その時はラインナップの詳細が記されていませんでしたが、先日の日本鉄道模型ショウで発表されました。

大体予想通り(笑)の展開でしたが、相変わらず天賞堂さんのラインナップは多すぎです💦

15種類なんて薄給の私としてはせいぜい1両購入するのが関の山💦💦

本音を言うなら全部欲しいところではありますが、本当に欲しいタイプに絞り購入する事を決意しました💦💦💦

何を購入するかは発売されてこのブログでご紹介する時のお楽しみと言う事で(笑)

さてこのダイキャストEF81、今までのカンタムから新しいサウンドシステム搭載となり高音質になるとの事。

カンタムでも充分に思えましたが、改良されるのは良いですね。

また、カンタムシステムとの互換性があり、カンタムコントローラーを使えるというのもこれまでのユーザーにとっても嬉しい限りです。

来年発売との事ですが、今から楽しみです。

そして今後のラインナップも期待ですね。

サウンドシステム搭載のダイキャストモデルを発売してすでに17年あまり。まだまだ出ていない機種も多いので新システム搭載機の登場を機に車種をどんどん増やしていただきたいですね。

例えばEF64 1000とかEF65ED75もいいですね。EF210EF510、DF200辺りも製品化していただきたい車種ですね。

新システム搭載のDD51EF66の再販もいいですよね。期待している方も多いのでは?

天賞堂さん、期待してます!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ