続・独り言1

ようやく秋らしい気候になりましたね。短い秋を楽しみたいところです。

家をリフォームすることになり、一か月ほど作業が出来なくなってしまいました。

なのでまたしばらく独り言でも呟こうかな?と💦 

天賞堂さんから185系が発売されると言う事でホームページでは試作品が紹介されていますね。

縦スクロールのヘッドマーク装置は画期的で、どんな構造なのか実物を見るのが楽しみです。

ただ、相変わらずのバリエーション展開には閉口してしまいます。

真鍮製に比べ安価とはいえ、編成ものは高額になってしまうので、買う側からすればこれだけバリエーションが多いと何を買えばいいのか悩むところです。(まぁ、0番代の斜めストライプが鉄板でしょうけど。)

展開はある程度間隔を開けてくれればと思うのですが・・・

天賞堂さんの場合はプラ製でも再生産はなかなかされないことが多いですからね。限定の80系リバイバル色は別として、Express185色や157系リバイバル色、新踊り子色辺りは最初で最後になってしまうかも💦

とはいえ、国鉄型最後の新形式電車特急のHOが比較的安価に手に入るのはユーザーにとってはありがたい事です。

この調子でキハ183系(500番代)や183系(0番代)、JR型ならE233系E235系E657系E353系辺りを製品化して欲しいですね。(天賞堂さんに限らずですが。)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村