2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェニックス カニ38をいじる。2

降ったり止んだりですが、梅雨も本格的になりましたね。蒸し暑さも本格的になってきて、暑いのが苦手な私としては厳しい季節になってきました。 本格的な夏が来たらどうなるんだろ、俺(大汗) IPAに浸けて一週間が経ちました。状況ですが、 良い具合に剥が…

フェニックス カニ38をいじる。1

暑い日が続いていたと思ったら、今日は梅雨寒の一日。寒暖の差が激しいと身体の調子も狂いがちになりますね。 さて、作業です。 オハユニ61 の作業がインレタ待ちとなったのでもう一両預かっている車両の作業をしたいと思います。 車両はこれ。 カニ38です。…

谷川 オハユニ61 をいじる。8

仕事の再開と私的にいろいろあって、なかなか作業が進みません。(汗) さてさて続きです。 電装系の作業に入ります。まずはテールライトから。 基盤はテスト用で解体して余っていたこれを使います。 基盤に配線して、手持ちのチップLEDを配線して用意します…

谷川 オハユニ61をいじる。7

5月下旬から仕事が再開しバタバタしていた為、ブログの更新が滞ってしまいました(汗) 何とかブログも再開です。 まずは前回の続きから シートの塗装をしました。 まずはアイボリーに塗って 次にガイアカラーのクリアブラックとクリアオレンジを 混ぜて調色…