谷川 オハユニ61をいじる。7

5月下旬から仕事が再開しバタバタしていた為、ブログの更新が滞ってしまいました(汗)

何とかブログも再開です。

 

まずは前回の続きから

シートの塗装をしました。

まずはアイボリーに塗って

f:id:loderunner:20200609101420j:image

次にガイアカラーのクリアブラックとクリアオレンジを

f:id:loderunner:20200609101540j:image

混ぜて調色した"ニス"風の色を塗布します。

f:id:loderunner:20200611181959j:image

「ぽく」なったかな?

最後に座面をエナメルのフラットブルーで、

f:id:loderunner:20200611184214j:image

フレームの一部をグレーで筆塗りして完了です。

f:id:loderunner:20200611185952j:image

そういえば、今回のオハユニ61 にも使用したFARBEの塗料ですが、

f:id:loderunner:20200609082005j:image
f:id:loderunner:20200609082008j:image

入手が難しくなってきたと以前から書きましたが、ブログを読んでいただいてる方からFARBEの塗料がタムタムさんから発売されていると情報をいただき、先日秋葉原のLED屋へ電装系パーツの買い出しに行くついでにタムタム秋葉原店に行ってきました。

f:id:loderunner:20200609084117j:image

ありました(笑)

タムタムさんのブランド「TORM」が新しい販売元になり、ラベルもリニューアルしています。

f:id:loderunner:20200609084226j:image

今回はこの赤2号だけを買ってきました。

ただ、値段が100円も高くなっているのにはびっくり!

f:id:loderunner:20200609084336j:image

なので、旧価格だったぶどう2号を少々まとめ買い(笑)

本当は青15号や青20号なんかも欲しかったのですが、残念ながら売り切れてました。Orz

とは言え、継続して購入出来る事になったのは嬉しい限りです。

coro-16さん、情報ありがとうございました。

 

次は電装系の作業に入ります。

続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村