2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フェニクス カニ38 をいじる。9

朝や夕方は少し涼しくなってきましたが、それでも日中は暑いですねぇ。 早く涼しくならないかなぁ・・・ 擬装作業に入ります。 まずは室内灯取り付け金具を取り付けます。 次に窓セルを貼っていきます。 サッシパーツは酸化して白化していたので耐水ペーパー…

フェニクス カニ38をいじる。8

暑い日が続いてますねぇ。マスクと相まって外出すると信じられないくらい汗だくです。(汗) 今までにない夏ですね。ひっくり返らない様に気を付けないと。 車体の塗装が完了しましたのでHゴムを塗っていきます。 カラス口なんて物は無いので、フリーハンド…

フェニクス カニ38をいじる。7

相変わらずの牛歩状態です(汗)まぁ、塗装なので焦らずゆっくりいきます。 さてさて続きです。 下地塗装が終わりましたのでまずは室内を塗っていきます。 天井は室内灯反射の事も考えてこのままにするのでマスキングします。 併せて窓のマスキングと外部の…

フェニクス カニ38をいじる。6

梅雨が明けて夏本番。日照時間が増えそうですからこれで少しでもウィルスが減少してくれると良いのですが・・・ 作業は相変わらずの進捗状態です(汗)焦っても逆に時間が掛かる事になってしまうので自分のペースで作業を進めていきます。 下地処理の作業に…

フェニクス カニ38をいじる。5

本業でバタバタしていてなかなか作業が捗りません。(汗) スケジュール的には問題ないのですが、進まないのはいかがなものかと。(大汗) とは言え、焦りは禁物なので自分のペースで締切守って作業を進めないと! さてさて続きです。 前回、「車体の加工作…