谷川 スハフ42をいじる。2

どんどん寒くなってきますね。

寒いのは苦手です。(汗)

作業している部屋はなかなか暖まらないので辛いです。

さて、作業を続けます。

室内灯・テールライトを取り付け為の配線作業です。

テールライトはON/OFF出来る様にとの依頼なのでスイッチを増設します。

f:id:loderunner:20191201111422j:image

秋葉原の部品屋で購入したスライドスイッチです。これを

f:id:loderunner:20191201111651j:image

この部分にリューターで穴を開け、

f:id:loderunner:20191201113545j:image

ある程度穴を整形してスイッチをエポキシ系接着剤で固定します。

f:id:loderunner:20191201114319j:image

ビス固定のスイッチでもいいのですが、場所を取ることになるので簡単な方法を採用しました。

接着剤が乾くまでに室内灯を準備します。

使用するのはこれ

f:id:loderunner:20191201115238j:image

定番ですね。

f:id:loderunner:20191201115616j:image

すでに取り付け金具は準備済みなので着けるだけです。

車体と床下の取り外しを楽にする為に室内灯のケーブルと床下端子にピンプラグを着けます。

f:id:loderunner:20191201133253j:image

f:id:loderunner:20191201133208j:image

テールライトには

f:id:loderunner:20191201133411j:image

これを2個使いました。

本来なら両エンド対応のものを使うところなのですが、入手出来なかったのでこれを使うことにしました。

f:id:loderunner:20191201134800j:image

配線類をマスキングテープでまとめて

f:id:loderunner:20191201143144j:image

配線完了です。

次は椅子の取り付けです。

続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村