アクラス レサ レムフをいじる。その2

昨日、今日はいい天気で外出して少し歩くだけでも汗ばむくらい。

いい天気だったので久しぶりに横浜中華街までかみさんと昼食を食べに出かけました。平日なのに混んでますねぇ。

 

さて2回目です。

レサ レムフを「いじろう!」と思ったきっかけはここ。

f:id:loderunner:20190221211559j:image

この思わせぶりな穴のモールドです。

これ、解放テコの座の部分なのですが、パーツは入っていないのです。

「HOだし、パーツが無いと締まらないなぁ。」と思ったわけです。

 

しかし、予算も限られてるのであり物のパーツを使うことに。

 

で今回使用したのがこれ。

f:id:loderunner:20190221212207j:image

フジモデルの配管止です。(ちょっと使ってますけど。)

 

多少形状は違いますが、雰囲気重視ということで。

 

向かって右側は一つ穴のものでOKですが、左側はこの一つ穴のパーツを改造して使います。

f:id:loderunner:20190221213505j:image

これを

f:id:loderunner:20190221214144j:image

こうして。

f:id:loderunner:20190221214740j:image

ハンダ付けして

f:id:loderunner:20190221215853j:image

整形したパーツがこれ。

これを必要数作ります。

 

次回に続きます。