アクラス レサ レムフをいじる。その1

最近再生産したアクラスのレサ10000、レムフ10000。発売当時は「こういう製品が出るようになったんだなぁ。」と思いました。

f:id:loderunner:20190219221815j:image

今でこそプラスティックのHO貨車がいろいろ出てくるようになりましたが、当時はまだまだ少なく、高価な真鍮製完成品か真鍮キットが多くを占めていました。

 

今回の再生産品を購入した知り合いから部品の取り付けを依頼されたのですが、見ているうちに、特にレムフは「ここをこうしたら。」と思ってしまい、少々いじることに(笑)

まずは依頼のあったカプラーをケーディに交換する作業から。

f:id:loderunner:20190219222719j:image

#5のナックルと復元スプリングだけを使用。カプラーポケットは元のままです。

f:id:loderunner:20190219222307j:image

レサ、レムフすべて交換です。

 

続きます。