ホビーモデル トラ55000を組み立てる。1

暖かい日が続きますね。過ごしやすくて助かります。

ワイドショーで言ってましたが、明日は平成最後の満月だとか。最近巷では「平成最後」ってキーワードが好きですね。

さてさていじって行きましょう。今回はプラ貨車製作第2弾、ホビーモデルのトラ55000です。

ホビーモデルと言えば多くのプラ製貨車キットなどを発売しているメーカーですが、キットと言う事でハードルが高いと思ってる方が多いと思います。

プラモデルを作れる人なら決して難しくないのですが、エンドウのワムに比べれば多少部品が多かったり、

f:id:loderunner:20190418011128j:image

金型の空気抜きの穴の跡が目立ち、部品によっては合わせ目に凹凸があったりで。

f:id:loderunner:20190418011158j:imagef:id:loderunner:20190418011215j:image

ちょっとだけ手間がかかるかも知れません。かなり昔のプラモデルを組み立てる感じですかね。

以前お話ししましたが、現状蒸気機関車にあう完成品のプラ貨車はなかなかありませんからキットから作るしかないですしね。

そういう意味ではホビーモデルからいろいろ出ているのはありがたいですね。

f:id:loderunner:20190417172743j:image

今回もほぼストレート組みでいきます。6両分ありますのでしばらくお付き合いください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村