TOMIX10系客車をいじる。4

月曜朝の嵐以降、暖かい日が続いてますね。また明日から寒くなるみたいですけど。

 

さてさて、残りの茶色を組み上げます。

 

前回、寝台車の室内灯の取り付けの話をしましたが、後発で発売された座席車はf:id:loderunner:20190310182048j:image

こんな構造になっていて、

f:id:loderunner:20190310182136j:image

こんな風に取り付けできます。

f:id:loderunner:20190310182309j:image

楽ですねー。まぁ、室内パーツが低い座席車だから出来る技なんですが、寝台車も少し工夫と改良をしていただければと。室内パーツに固定用のツメを付けるとか。

 

さて、青色同様ひたすらパーツを切り離し、組み立ていきます。

f:id:loderunner:20190313123918j:image

が、ハーフベンチレーターの吸気側側面部の肉厚が薄いので切り離し中に

f:id:loderunner:20190313121405j:image

こうなってしまうことがあります。

肉薄なのでパーツとしては感じが良いのですが、こうなるのはちょっといただけないかな?と。

時短を考えて光学パテのボンデック使って修正します。

f:id:loderunner:20190313121642j:image

盛って整形し塗装します。

f:id:loderunner:20190313122057j:image

こんな感じですかね?

 

続きます。