TOMIX113系1500番台横須賀色をいじる。1

元号になってもう半月が過ぎようとしています。ときめきが無いせいか時間が経つのを早く感じます。(笑)

さて、先日リニューアル発売されましたTOMIX113系1500番台横須賀色。

f:id:loderunner:20190513115923j:image

ここ最近のTOMIX HO製品に施されている一部の標記が印刷済という仕様になり、作業の手間が大分省けるようになりました。

f:id:loderunner:20190511201429j:image

f:id:loderunner:20190511201658j:image

f:id:loderunner:20190511201455j:image

とは言え、これ以外にも車番や優先席マーク、方向幕など貼ったり付けたりするものはまだまだ多いんですけどね。(汗)

f:id:loderunner:20190511201205j:image

車側灯も取り付け済みです。

f:id:loderunner:20190511200957j:image

f:id:loderunner:20190511200802j:image

これも取り付ける際には良く吹っ飛ばしてしまいましたのでこれまたありがたい仕様になりました。

今回、知り合いがこれを購入して「また部品付けてくれないかな?」ということで預かる事になりました。

私は作ったり加工したりが好きなので最新モデルを弄らせてもらえるのはありがたい事です。

と、言うわけでマーク類と車番.所属区標記などの張り付けと室内灯、パーツの取り付け、色差し等々定番の作業と加工をしたいと思います。また暫くお付き合いください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村