TOMIX10系最新バージョンをいじる。1

ようやく怪我が癒えて来たのと新たな依頼を受けたので作業再開です。

 

今回はこれ。

f:id:loderunner:20200403100821j:image

先日発売された10系客車の改良品です。車両の金型等には変更は無い様ですが、一番の変化はこれ

f:id:loderunner:20200403101240j:image

f:id:loderunner:20200403102244j:image

f:id:loderunner:20200403102324j:image

f:id:loderunner:20200403102408j:image

車体標記の印刷です。これだけでも大幅な作業短縮が実現しました。(笑)

 

以前も書きましたが、KATOさんが再生産を機に印刷済にしていましたのでTOMIXさんでもようやく、と言う感じです。いやー助かります。

 

まずは室内灯を取り付けます。

f:id:loderunner:20200403105943j:image

f:id:loderunner:20200403110017j:image

f:id:loderunner:20200403110054j:image

f:id:loderunner:20200403110147j:image

再生産や新製品追加時に改良が重ねられて、以前よりは楽に取り付けできますね。でも、多少の調整は必要ですけどね。

次にベンチレーター等のパーツを付けていきます。

 

続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村