ホビーモデル トラ55000 を組み立てる。7

連休が終わって既に3日。

「ようやく通常通りになった」なんて人もいらっしゃるかと思います。

私も久しぶりにGWをゆっくり過ごす事が出来ました。

さぁこれからが大変だ!(汗)

さてさてトラ55000 も既に7回目。

手の早い人は数回で終わるのでしょうが、なにせ手が遅いもので(汗)

ま、慌てて失敗するよりは、ね(大汗)

塗料が乾いたのでデカールを貼っていきます。

f:id:loderunner:20190504161444j:image

平らなところに貼るのでそう難しくはないのですが、

f:id:loderunner:20190504161547j:image

このデカール、一枚シートにつながった状態で印刷されています。

f:id:loderunner:20190506101316j:image

しかも印字されている文字も普通のプラモデルのデカールと違って、インレタがデカールの上に貼られているような状態なので、少しでもすれると

f:id:loderunner:20190506101612j:image

文字がかすれてしまいます。

以前組んだコキ50000のデカールは普通だった様な気が。

これならインレタの方がいいのに.....。

気をつけないと(汗)

f:id:loderunner:20190506112922j:image

f:id:loderunner:20190506113425j:image

f:id:loderunner:20190506112519j:image

f:id:loderunner:20190506192234j:image

貼り終わりましたので2日ほど乾燥させてからデカール保護の為のクリア塗装をします。

 

で、2日経ちました(笑)

使うのはいつものガイアのセミグロスクリア。

f:id:loderunner:20190506192402j:image

まずは軽く吹いて様子を見ます。

f:id:loderunner:20190509130004j:image

問題が無ければ重ね吹きをしていきます。

f:id:loderunner:20190509130114j:image

f:id:loderunner:20190509142031j:image

吹き終わりました。

これで乾燥させて仕上げ作業になります。

いよいよ次回でトラ55000 の最終回。あともう少しだけお付き合いください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村