ホビーモデル トラ55000 を組み立てる。6

令和になってはや3日。1日がとても早く進みます。GWも残りあと3日。早いですねぇ。

しかし、1日午前中の晴天にはびっくりしました。

雨の予報だったのに。

ホントびっくりです。

午後になってから予報通り雨になりましたけどね。

ここ数日の私はと言うと、平成の終わりは嫁さんと買い出しに行って、ちょっと豪勢な夕飯を家族で食べてのんびりして、令和初日と2日目は個人的な次のステップの準備の為に終日出掛けて色々しておりました。

そんなこんなでなかなか作業が進みません(汗)

というわけで、作業再開!塗装作業の続きです。

サフェーサーが乾燥しましたので傷の有無を確認して修正をしてから車体色から塗装していきます。

使うのは

f:id:loderunner:20190502204224j:image

グリーンマックスの黒。安定の艶と色味です。

小さな車両ですが6両もあると乾燥待ちもあるので塗装作業が完了するまでなかなか時間がかかってしまいます。

他のブログでサクサク作業を進めてる記事を見ると「どうやったらここまで早くできるのかな?」と思ってしまいます。

ま、私が遅いだけかも(汗)

f:id:loderunner:20190502204326j:image

f:id:loderunner:20190503214739j:image

車体色が塗り終わりましたのでマスキングをして

f:id:loderunner:20190503220505j:image

荷台を塗装します。荷台には

f:id:loderunner:20190502205224j:image

これを使います。以前梅小路蒸気機関車館の動態保存機のテンダー内側用に調色した錆止め色です。

これを塗布して、

f:id:loderunner:20190503225521j:image

マスキングテープを剥がして

f:id:loderunner:20190503232401j:image

f:id:loderunner:20190503232458j:image

吹きこぼしを確認して問題が無ければ塗装作業は完了です。

f:id:loderunner:20190503225956j:image

乾燥させてデカール貼りです。

続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村