カトー Nゲージ EF81双頭連結器をいじる。9

ブログを読み返してみたらこれ、去年の6月から作業していたんですね。

途中依頼品の作業や私事で作業が中断したとは言え、長いこと掛かってしまっていますね。(大汗)

とは言え、完売・製造停止でまだ入手出来ていないパーツもあるので今回の作業が終了しても完成とはならないんです(大汗)

とにかくスカートを完成させます。

下地処理が完了したので、スカートを塗装します。

使うのはこれ。

f:id:loderunner:20200506161009j:image

最近はこれをよく使ってます。

f:id:loderunner:20200506161105j:image

乾燥したらホース類とステップを筆で黒く塗り

f:id:loderunner:20200506174335j:image

コックの一部とステップの一部を白の色差しをして

f:id:loderunner:20200506180550j:image

スノープラウと連結器に下地剤を塗布して半艶黒で塗装ます。

f:id:loderunner:20200506184349j:image

最後にタミヤの墨入れで

f:id:loderunner:20200506184517j:image

スカートの各部に墨入れして

f:id:loderunner:20200506185010j:image

組み立てたらスカートの作業は完了です。

f:id:loderunner:20200506201341j:image

f:id:loderunner:20200506201618j:image

f:id:loderunner:20200506201814j:image

後はATS車上子とスピードメーターケーブルを付けて台車の塗装なのですが、パーツ入手が難しいのでまたしばらく放置になりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村