谷川 オハユニ61をいじる。3

連休明けの週末。緊急事態宣言延長後初の土日はどうなるんでしょうかね。

 

オハユニ61の作業を再開します。

お風呂からあがりました(笑)

f:id:loderunner:20200504100815j:image

上手く剥離できましたね。ここから手を加えていきます。

まずは車掌室側の妻面にステップを追加します。

f:id:loderunner:20200504102459j:image

マスキングテープにステップの位置を書いて妻面に貼り、φ0.4のピンバイスで穴を穴あけます。

f:id:loderunner:20200504104440j:image

次にベンチレーターと真鍮線で作ってある幌支えを撤去します。

f:id:loderunner:20200506105723j:image

f:id:loderunner:20200506110208j:image

幌支えはエコーのパーツに置き換えます。

f:id:loderunner:20200506110729j:image

部品を仮置きして見ました。真鍮線に比べれば見栄えも変わるかな?と。

ベンチレーター・幌支えは別に塗装して車体の塗装完了後に取り付ける予定です。

次に、先程妻面に開けた穴φ0.4の真鍮線で作ったステップを付けていきます。

f:id:loderunner:20200509094202j:image

こんな感じですかね。

とりあえず車体側の加工はこのくらいにしておきます。

次は下廻りの加工です。

続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村