ホビーモデル トラ55000を組み立てる。5

いよいよ明日で平成も終わりです。私的には淡々と日々が過ぎて行ってるのであまりピンときませんが、明日になったらテレビを観ながら「ああ、こんな事もあったっけ。」なんて感慨にふけてしまうのかもしれませんね。

さてさて塗装作業に入ります。

まずは洗浄します。中性洗剤で洗っていきます。

f:id:loderunner:20190428221323j:image

組み立て作業をするとどうしても手脂や削くずがついてしまいますので洗浄ます。

乾燥させたらいよいよ塗装です。

今回は前回のワム70000 と違いかなりヤスリがけなどしましたので下塗りとしてまずはサフェーサーを塗っていきます。

使うのはこれ。

f:id:loderunner:20190429201933j:image

手摺などの金属パーツがあるのでプライマーも入ったものを使います。

f:id:loderunner:20190429211729j:image

f:id:loderunner:20190429212826j:image

乾かして表裏を塗っていきます。

f:id:loderunner:20190429213234j:image

サフェーサーを塗り終わりました。

乾かして各部を確認したら車体色を塗っていきます。

続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村