カトースハフ42をいじる。1

オロハネ10 がお風呂に入っているのでちょっと別の話を。

カトーのスハフ42です。f:id:loderunner:20190523235642j:image

長く製造され、プラHOの中ではベストセラーですね。良い製品です。

ただ、どうしても今の製品と比べるといろいろと不満な箇所が。

f:id:loderunner:20190523235936j:image

こことか

f:id:loderunner:20190524000028j:image

こことか。

他にもトイレ側のテールライトが点かないとか、インレタが少々大振りだとか。

前々から自分が納得できる様な姿にしてみたいなぁと思っていたのです。

今、いろいろ写真や本などを見ながらどういじるか絶賛検討中(笑)

おそらく今預かっている車両が一段落したり、作業の合間にこちらの作業をしたりするかも知れません。

隔日連載とか長期連載になるかもですが、お付き合いください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村