KATO20系客車をいじる。1

東京も桜が開花しましたね。あと数日したら見頃になるんでしょうけど、しばらく暖かい日が続きそうなので、あっという間に満開になりそうですね。

 

さてさて、私的大変ベスト3の中のKATO20系客車を組み立てていきす。f:id:loderunner:20190320111148j:image

これまたインレタやシールが非常に多く

f:id:loderunner:20190320111857j:image

特に厄介なのが

f:id:loderunner:20190320111946j:image

このシール。切り出さなければならないうえに号車札はサイズが合わないので大変です。で、ふと思いついたことがありましたので、実際の作業の時に上手くいったらご紹介したいと思います。

f:id:loderunner:20190320112337j:image

発売当時は軽くて決定版の製品が登場したと喜んでいましたが、ナロネは21だけしか発売されず、あさかぜの豪華編成は再現できないと言う残念な状況が今も続いています。

KATOさん、キハ80系の補完もした事ですし、是非20系もお願いします。

それではまず、室内灯とパーツ類の取り付け作業から始めていきます。

f:id:loderunner:20190320112947j:image

続きます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村