KATO20系客車をいじる。4

さて、インレタを貼っていきます。

 

要領は10系と同じ、実車の写真から位置を割り出して貼っていきます。

f:id:loderunner:20190322171901j:image

メタル系のインレタは時間が過ぎてるとちょっと厄介でして。

のり面が弱くなっている事もあり、上手く貼れません。こういう時は

f:id:loderunner:20190323184504j:image

ドライヤーで温めてから

f:id:loderunner:20190323185239j:image

貼っていきます。でも、これでも貼れない時があるんですよね〜。その時は貼れる文字をひたすら探して貼っていきます。それでもダメなら新しいものか代替品を買ってきて対応ですね。

f:id:loderunner:20190322184203j:image

標記類も貼っていきます。10系同様とにかく貼る箇所が多いので一苦労です。

まぁ苦労が多い分、作業完了時の充実感は大きいですけどね。

f:id:loderunner:20190324185054j:imagef:id:loderunner:20190324185145j:image

インレタが終わりましたのでサボ関係を貼っていきます。先日も書きましたが

f:id:loderunner:20190324185251j:image

このシール、切り出したりが大変なので

f:id:loderunner:20190324185457j:image

これを使います。トラムウェイの20系のデカールです。

以前、トラムウェイの20系にサボ付けをしていた時「これ、KATOの20系に使えるかも。」と思った訳です。さて、結果ですが

f:id:loderunner:20190324185936j:image

f:id:loderunner:20190324190006j:image

サボ類は見事に合いました。

f:id:loderunner:20190324191230j:image

トレインマークは残念ながらサイズが合いませんでした。

等級標記は少々微妙なサイズでしたが使えそうです。

f:id:loderunner:20190324200151j:image

このデカールの方が私的には切り出しの手間もある程度省けて楽なので、サボ類はこれを使っていきます。

 

続きます。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村