ホビーモデル トラ55000を組み立てる。3

ちょっといろいろありまして、牛歩の歩みにますます拍車がかかってます(汗)

それでは手摺類を取り付けていきます。

使うのは瞬間接着剤です。

f:id:loderunner:20190418140554j:image

作った手摺を差し込んで行き、接着剤を調色皿に出して爪楊枝の先に付けて下準備で開けた穴に流し込んでいきます。

f:id:loderunner:20190418140259j:image

付け終わりました。接着剤が完全に乾くまで、台枠部を組み立てます。

台枠部は

f:id:loderunner:20190418104434j:image

これを使っています。

ところで台枠ですが

f:id:loderunner:20190418120215j:image

片側がイコライジング機構になっています。工夫されてますよね。

f:id:loderunner:20190419125145j:image

台枠が組み上がりました。

手摺の接着剤が乾きましたので余分な部分を切り離し、妻面にロープフックを取り付けて

f:id:loderunner:20190422100128j:image

整形した後、

f:id:loderunner:20190422101645j:image

妻面と煽り戸部を台枠に取り付けます。

接着には

f:id:loderunner:20190419125353j:image

これを使います。接着面の溶融が早いので長物を接着するのには便利です。

f:id:loderunner:20190422101740j:image

f:id:loderunner:20190422103833j:image

解放テコを取り付けて。

f:id:loderunner:20190422103901j:image

とりあえず上まわり部分だけは出来ました。

f:id:loderunner:20190422120155j:image

次は下まわりの組み立てに入ります。

続きます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村