KATO Nゲージ EF81双頭連結器をいじる。2

車体の手摺を悩んでる間に屋上の塗装を進めます。

高圧母線は銅色のままではないのでねずみ1号を塗りました。

碍子から外して下地処理して塗布します。

f:id:loderunner:20190613233250j:image

最後に取り付けた後碍子の頭を塗り、

f:id:loderunner:20190613233008j:image

完了です。

こういう構造のせいか、所々の碍子の頭が大きいですね。銀河の碍子を使っても良いかもですが、とりあえずオリジナルを活用して行きましょう。

次にランボードを塗ります。

実車の写真を見るとどうしても黒一色に見えないのでダークグレーを黒に足した上にフラットベースを足して艶消しになるように塗りました。

f:id:loderunner:20190613233608j:image

次にランボードの抵抗器カバー排気口付近のグレーを塗ります。

灰色9号だと明るいかな?と思い、少しだけねずみ1号を足しました。

f:id:loderunner:20190614013030j:image

こんな感じですかね?ちょっとグレーっぽくなりすぎたかな?

とりあえず車体の塗装は終了です。

さて、次はどこをいじるかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村