アクラス レサ レムフをいじる。7

さてさて、時間がかかりましたがレサ レムフの最終回です。

 

その前に、色差しの為に実車の写真をよーく見ていたら、向かって左側のエアホースにもコックが付いていることがわかり、改めて部分を付け直しました。

f:id:loderunner:20190303154811j:imagef:id:loderunner:20190303154827j:image

失敗失敗(汗)

気を取り直して色差しです。

今回は青15号はファルベ、白と黒はグリーンマックスの塗料を使用しました。

f:id:loderunner:20190303200614j:image

ファルベの青15号は色味も製品の色に近くて調色せずに使えました。

f:id:loderunner:20190303201037j:image

で、実車の写真をよーく見てたら「あ、デッキの手摺付けてない!」ということで急きょ加工追加です。(汗)

f:id:loderunner:20190303205743j:image

穴開けして、

φ0.4の真鍮線で手摺を作り

f:id:loderunner:20190303210445j:image

取り付けます。

f:id:loderunner:20190303211652j:image

プライマーを塗布して手摺を白く塗ります。合わせて昇降ステップとブレーキホースも。そして最後にブレーキハンドルを接着。もちろんゲート跡は整形して、タッチアップしました。

f:id:loderunner:20190305223202j:image

f:id:loderunner:20190305222002j:image

レサは中央のステップ等を白く塗ります。

f:id:loderunner:20190305215806j:image

これでようやく完成です。

f:id:loderunner:20190305223449j:image

f:id:loderunner:20190305215949j:image

f:id:loderunner:20190305222218j:image

f:id:loderunner:20190305223553j:image

f:id:loderunner:20190305220451j:image

f:id:loderunner:20190305220519j:image

「車掌室には室内灯を」と言われたのでトミックス の室内照明ユニットの白色を入れました。

f:id:loderunner:20190305220631j:image

ネットで言われているテールライトの導光材からの光漏れはそのままです。バラすと元に戻せない様な気がして(汗)

f:id:loderunner:20190305221537j:image

これだけでも随分と印象が変わると思いますが、いかがですか?

 

腕に覚えがある人にはオススメですよ。