独り言です。

状況が一段落したので独り言でも。

先日KATOさんに製品化して欲しい車両のことを書きましたが、今回はTOMIXさんから出してもらいたいものを書いてみたいと思います。まずはNゲージから。

東武500系 リバティ

スペーシアを出してる訳ですから製品化して欲しいですね。

JR東日本 253系1000番台

少数派の車両ですがスペーシアと合わせて楽しむには欠かせないですね。0番台をリニューアルしたことですし、こちらも出して欲しい車両です。

京王 新5000系

こちらはKATOさんの時にも書きましたけど、TOMIXさんの場合は都営新宿線10-300形を製品化してる事ですし、合わせ楽しむ為にも是非製品化して欲しい車両です。

JR九州 キロシ47 或る列車

いろいろハードルが高そうではありますが、製品化して欲しい車両ですね。

JR東海キハ25系

こちら製品化して欲しい車両ですね。近い将来、ひだ・南紀用の新型車両もデビューしますから、それらと合わせて製品化して欲しい車両です。

271系はるか

デビューしたばかりの車両ですが、秋には281系を製品化しますから合わせて製品化して欲しいところですね。

 

HOゲージ

485系1000番台

Nゲージでは485系をほぼラインナップしているのに、HOでは1000番台が製品化されていないのは残念なところです。是非出して欲しいです!

E231系近郊型

通勤型が出ているのに広範囲で活躍している近郊型が製品化していないのは残念な限り。是非出して欲しいです。

E233系

いまやJR東日本の最大勢力となった車両ですし、タイプ的にもほぼ確定したと思います。中央線のグリーン車投入や相鉄線との乗り入れで埼京線も注目されていますからそろそろ製品化して欲しいですね。もちろん近郊型も製品化して欲しいですね。

 

TOMIXさんもKATOさんも最近「おっ!」と思う新製品が個人的には見られないですね。お互い同じような新製品が散見されますが、製品化されてなくて魅力的な車両はまだまだたくさんあります。両社にはファンが楽しめる製品を出していただきたいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村